S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

大阪北区のマンションをお勧めする理由

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

先週に引き続き、今週も不動産投資についつ投稿していきたいと思います。

 

前回、不動産投資用マンションの立地はどこがオススメか?という内容で、関西のマンションをお勧めする理由を紹介させて頂きました。

 

その際に、特にお勧めなのは大阪の北区だとお伝えしたのですが、北区をお勧めする理由はあまり触れていなかったので、今回はその点についてお伝えしていきます。

 

大阪北区のマンションをお勧めする理由ですが、大きく3つあります!

 

 

①人口の転入超過

f:id:kadhinaru:20170813100422p:plain

 

これを見て頂くと分かるように、関東や関西への人口転入が増えています。

 

日本全体で人口が減っていくのは避けられないですが、その中でも都心部は人口の転入が増えることにより、そこまで極端に人口減少しないことが予想されます。

 

当然人口が多い方がマンションの需要も上がるので、やはり都心部のマンションはオススメだと言えそうです。

 

 

②海外旅行客の増加

f:id:kadhinaru:20170813100322p:plain

 

これは全国的に言えることですが、特に大阪は海外旅行客が増加しています。

 

京都や神戸に行く際のハブになっているのと、関西の食事や観光地の魅力が大きな要因のようです。

 

海外旅行客が増加したところで、不動産とどう結びつくのか?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

旅行客が増えるということは、当然ビジネスのチャンスが増えることになり、関西でビジネスする方が増えれば、人口の増加につながります

 

つまりは①の利点に繋がっていくということですね!

 

 

北梅田

 

これはご存知の方も多いかもしれませんが、JRや南海が通る北梅田駅の建設工事が開始されています。

 

この工事が完了すれば関西空港から梅田へアクセスしやすくなり、ますます海外旅行客が大阪北区に集まることが予想されます。

大阪の中でも南ではなく北区をオススメする理由はここにあります。)

 

また新幹線が通る可能性もありますので、そうなれば今より更に梅田が便利で人が集まるようになると言われています。

 

当然便利になれば需要が増え、需要が増えれば不動産の価値も上がる可能性が高いので、大阪北区のマンションはキャピタルゲインも狙えるかもしれません

キャピタルゲインについてはまた後日…

 

 

ということで今週は不動産投資で、大阪北区をお勧めする理由について紹介させていただきました。

不動産投資に興味のある方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク