S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

富士登山8合目までの流れ

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

先週に引き続き富士登山について投稿していきます。

 

前回は富士登山に必要な荷物について紹介したので、今回は実際の富士登山の流れを紹介したいと思います。

 

ツアーの内容にもよりますが、私は1泊2日の弾丸ツアーだったので、まずは朝早くに大阪駅に集合しました。

 

その後いくつかパーキングエリアに寄りながら、5合目を目指しま

 

5合目までの注意点は特に無いですが、強いて言えば間食や飲み物はパーキングエリアで購入しておくと良と思います!

※5合目以降は値段が跳ね上がるので…

 

そして5合目に到着したら食事を取って、いよいよ登頂開始です。

 

因みに5合目からの景色はこんな感じ。

 

f:id:kadhinaru:20170808071626j:plain

 

私はガイド付きツアーだったので、ガイドの方がペースを作ってくれていたのですが、割とゆっくりめのペースで登ります。

 

個人で登る場合はもう少し早く登れそうですが、あまりハイペースで登ると高山病になりやすいそうなので、登るペースには注意ですね。

 

登頂中の注意点は小まめに水分補給することと、気温が下がっていくので、適宜防寒具を着ていくぐらいだと思います。

※100メートル毎に大体1度ずつ下がるみたいです。

 

後は途中で頭が痛くなったり、体力的にキツくなったら早めにガイドさんに伝えた方がいいですね

 

何とか無理して登っても、降りで歩けなくなって、馬に乗って下山する方もいるみたいなので…笑

 

因みにそれは5000円?ぐらいすると言っていました( ;∀;)

 

そんなこんなで、まずは8合目の仮眠地点まで4時間ほどかけて登ります

※下記の画像は登頂中の雲海です!

 

f:id:kadhinaru:20170720212835j:plain

 

今回は富士登山の出発から8合目までの流れを紹介させて頂きました。

少し長くなってきたので、8合目から山頂までの流れは次回以降で紹介していきます。

 

これから初めて富士登山される方は、参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!