S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

ゴルフに必要なプレッシャー

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はゴルフ投稿日なので、引き続きゴルフスクールのレッスン内容を紹介していきますが、最近アプローチの記録を更新したので先にそこから触れたいと思います。

 

■現在のアプローチヒット数:6球

■当面の目標:8球ヒット

 

f:id:kadhinaru:20170718205354j:plain

 

一番最初の投稿でも触れましたが、左から順番に2巡して、計10打ちます。

 

私がこの目標値を8球にしているのは、コーチからそれぐらい当てられたら、コースに出ましょう!と言われたのが理由です。

 

しかし、最近発覚したのですがなんとコーチも8球当てれない時の方が多いそうです笑

 

…それは初心者に取ってハードルが高すぎませんか?

と、思わないでも無かったですが、まあアプローチが上手くなればスコアも纏まりやすいらしいので、めげずに挑戦していこうと思います。

 

 

では引き続きレッスン内容の紹介に移ります。

 

以前的を狙ってアプローチの練習をする点は紹介しましたが、的に8割以上当たるようになると、新たな課題が課せられます。

 

課題内容は2つの的に交互に10球以上入れること、です。

 

f:id:kadhinaru:20170731203949j:plain

 

これがまた一段と難しくて、7球目/8球目になると異常にプレッシャーを感じます。

 

それまで、リラックスして打つことで的に当たっていたのに、後2,3球になるとつい力が入ったり、当てようという気持ちが強過ぎて、打つより前に的を見てしまい、頭が動いて失敗したりするんですよねー…

 

しかし、振り幅と向きを決めたら、ボールから目を外さず的を見ないようにコーチからアドバイスを頂き、何とか一度だけ10球連続で的に当てることができました!

 

ゴルフは常にプレッシャーとの戦いだと思いますので、こんな風に適度なプレッシャーを与えてくれるのはありがたいですね。

 

 

個人でゴルフの練習を始めた方も、自身で適度にプレッシャーのかかる目標を立てる方が、実践的な練習になると思いますので、今回紹介の内容を参考にしてみて下さい。

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!