S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

ベリタスアカデミーで学べること

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

金曜ですので、本日は英語学習について投稿していきたいと思います。

 

先週はTOEIC学習の具体的な方法について、英文法の勉強をオススメする理由を投稿しました。

 

その際にオススメの学習ツールとして触れたベリタスアカデミーついて、もう少し詳しく紹介していきます。

 

f:id:kadhinaru:20170728112013p:plain

 

まず先にお断りを入れておくと、このアプリはTOEIC用のアプリではありません

(どちらかというと受験用?)

 

なので、このアプリを実施しただけでTOEICの点が劇的に上がる可能性は低いですし、既にそれなりの英文法力がある方は、TOEIC用の参考書などで勉強する方が効率的だと思います。

 

ただ勉強開始時の私がそうだったように、中学レベルの英文法も怪しい。という方には非常にオススメです。

 

というのも、このアプリ一つで中高6年の英文法をほぼ全て学習することが出来るからです。

 

ではアプリの内容について更に詳しく紹介していきます。

 

f:id:kadhinaru:20170804221212p:plain

 

このようにアプリ内で13項目に分類されており、最初は文型から学ぶことができます。

 

また特筆すべきは問題数です。

画像を見て頂くと分かる通り、1項目200問近くの問題があり、合計2700問が収録されています。

 

これは私のように英語が苦手な人にとって非常にありがたいですね

 

大体100問から200問ぐらい掲載されている参考書が大半であることを考えると、2700問の収録数が如何に多いか分かるといます。

 

勿論問題がただ多くても、解説があまり詳しくないと良質な問題集だとは言えません。

(間違っても理由が分からないですし…)

 

ただ、このアプリは2700問全てに講師の解説動画が付いているので、非常に良質な問題集だと言えます。

※個人的な感想になりますが、私は英語が苦手だったので何回もしつこく復習出来るのは非常に助かりましたし、自然と英文法を身に付けることができました。

 

なので、同じように英語が苦手だけど、何とか勉強していきたいという方には非常におすすめです!

 

ということで今回は英文法アプリの利点について紹介させて頂きました。

次回はさらに踏み込んで、文型などのポイントについても触れていきますので、これからTOEICの学習を始めようという方は、参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!