S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

仮想通貨投資の始め方

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

2週に渡って不動産、金投資について投稿しましたので、今週は仮想通貨の投資状況について紹介します。

 

仮想通貨投資は始めて1ヶ月も経っていないのですが、興味のある方も多いと思いますので、参考になるよう定期的に運用状況を投稿していければと思います。

 

まず仮想通貨投資を始めた経緯ですが、今流行り始めており、使える国が増えてくることも予測されるので、今後値段が上がっていくかな?と予想して始めました。

 

そんなフワッとした感じで始めた私の、運用状況はこんな感じです。

 

■運用状況

f:id:kadhinaru:20170730105552p:plain

 

■保有額:102,915円

 

■初期投資額:10万円

 

■当面の目標:100万円

 

現状は初期投資額から微増という感じですね。

 

そもそも私が仮想通貨投資を始めたタイミングは、ちょうどビットコインなどが軒並み暴落しているタイミングで、これだけ下がったら買っても良いんじゃないか?と思って購入しました。

 

すると、その後1週間でさらに暴落して一時期6万円ぐらいまで減ったのですが、、( ;∀;)

その後何とか持ち直して今の状況になります。

 

ほんの数日前までは11万円ぐらいになっており、その後仮想通貨を買い足したので、今後の伸びに期待ですね!

 

 

では続いて仮想通貨の購入方法と種類についても軽く触れていきたいと思います。

 

まず購入方法について、これは色々方法はあるみたいですが、Coincheckをインストールしてスマホで購入しています。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

お手軽に決済が出来ますし、空き時間に手軽に値動きが見れるのが良い感じですね。

 

手数料が若干高く感じるので、もしもっと手数料が低く購入できるサイトがあれば、そちらの方が良いかもしれませんが…

 

 

続いて仮想通貨の種類について、これはご存知の方もいるかと思いますが、世間で話題に上がるビットコインというのは、あくまで仮想通貨の一つに過ぎず、仮想通貨にはこのようにたくさん種類があります。

(実際私もビットコインではなく、イーサリアムなどの仮想通貨を購入しています。)

 

f:id:kadhinaru:20170730105557p:plain

 

私の使用しているアプリでもこれだけの種類が購入出来ますので、自身の資産状況やチャートを基に購入する通貨を選べるのが良いですね。

 

 

最後に仮想通貨投資の印象ですが、個人的にはFXなどより更にギャンブル性が高いように感じました。

※ちょうど乱高下のタイミングに始めたからかもしれませんが…

 

ただ1番最初に触れた通り今後世界中で使用できるようになって、価値が上がっていく可能性はありますので、余裕資産で少し持っておくのはありかな?という印象です。

 

複数の仮想通貨に分散しておけば、0になることはないですし、マイナーな仮想通貨が大化けするかもしれないので、面白い投資先だとは思います。

 

 

ということで今週は仮想通貨投資について紹介させていただきました。

仮想通貨投資に興味のある方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!