S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

関西のゴルフスクール

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

今日は自己投資という観点から、僕が今月から通っているゴルフスクールについて、投稿していきます。

 

始めたばかりなので、あまりテクニック的なことは記載出来ませんが、、

これからゴルフを始める人のゴルフスクールってどんなとこだろう?とか、ゴルフスクールに通うことで本当に上手くなるのか?という疑問を解消していけたらと思います。

 

では、まず現在通っているゴルフスクールを紹介します!

 

■現在通っているゴルフスクール

  • 店名:golf-labo長堀橋
  • 料金:月額10,000円(別途入会金10,000円)

f:id:kadhinaru:20170718205314j:plain

 

雰囲気はこんな感じです。

月会費を払えば、月何回行っても同じ額なので、なるべく詰めて通った方がお得ですねー。

 

一回1時間で、その間コーチに色々とアドバイスを貰いながら練習していくのですが、やはり友達と打ちっ放しに行くより、格段に上達を実感できました。

 

レッスンへ通う前に何度か友達と打ちっ放しに行ったのですが、正直そこそこ上手い友達でも教えるのが苦手な人が多かったので、やはりゴルフを教えることを仕事にしている方のほうが適切なアドバイスをくれます。

(一緒に行ってくれた人ごめんなさい笑)

 

中も綺麗で清潔感もあるので、女性にもオススメのゴルフスクールです!

 

因みにレッスンの内容については、来週以降詳しく紹介していく予定ですので、取り敢えず今日は、現状の腕と(といっても大したことないですが…)当面の目標を記載しておきます。

 

■現在のアプローチヒット数:4球

※下記画像の的を狙って10球打ち、何球当たるかを記録しています。

f:id:kadhinaru:20170718205354j:plain

 

■当面の目標:8球ヒット

 

最初はアプローチの練習から入るのですが、この的に当てるのが意外と難しいです。

最初は1球も当たりませんでした( ;∀;)

(運動神経の良い人は最初から2,3球当てるらしいです…)

 

ただ、そんな僕でも2週間程通うだけで、4球当たるようになったので、それだけでもゴルフレッスンの効果は実感できています。

 

次回からは練習方法を詳しく紹介していきますので、良かったら参考にしてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク